OMEME-Blog

1度読めば人に話したくなる知識と暇つぶしに読む記事を

【映画紹介vol.1】『大洗にも星はふるなり』

もちこです。

映画鑑賞 が趣味である私が、

私なりの目線で、映画日記 として更新していきます。

 

 

f:id:sanio2727:20180424234857j:plain

大洗にも星はふるなり

2009年公開  103分

監督:福田雄一

脚本:福田雄一

制作指導:馬場清

 

☆Cast☆ ー出演者ー

山田孝之(杉本)、山田裕典(松山)、ムロツヨシ(猫田)、

小柳友(仁科)、安田顕(関口)、佐藤二朗(マスター)、戸田恵梨香(江里子)

☆Introduction☆ ー紹介ー

映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』などでも人気の高い

福田雄一氏が

監督を務めた 恋愛コメディ映画。

ひとことで言えば、「勘違い野郎の集まり」

山田孝之が気持ち悪い系の映画が好きな方はおススメ。

彼が演じる(杉本)は、目の前にいる女が髪をかきあげたら

「抱いて」のサインだと思っているなど、

勘違い度が半端じゃない。キザなストーカー。

出演者の名前を見ればもうわかるが、個性溢れる俳優陣。

ひたすらラストまで喋りまくる。

 

 

 

☆Story☆ -あらすじ-

舞台は茨城、大洗にある海の家。

アルバイトでひと夏を共にした6人の男達が、

クリスマス・イヴの夜

マドンナの江里子による

「イヴの日にまたあの海の家であいたいな…♡」

という手紙によって海の家に集められた。

全員が

「自分こそが江里子の本命である」

と思っている。

夏の海の家での江里子との思い出を武器に、

我こそが江里子の本命に違いないと、言い争う男達。

そこに現れる敏腕弁護士の関口。

クリスマス・イブ、大洗の海の家にて、恋愛裁判が開廷する。

江里子の本命は誰なのか。目的は何なのか。

彼らの“暴走の果てに待ち受ける奇跡の結末とは?”

 

 

☆Impression☆ ーもち子目線のお話ー

山田孝之さんが出演する作品が好きなので観始めた。

 

まず驚いたのが役者のレベルの高さ(笑)

個性の溢れる有名な俳優陣が揃って、不思議な空気が漂う映画だと感じられます。

 

ほかの映画では、

例えば、主人公の自宅→学校→バイト先など

そのシーンごとに背景が変わりますが、

 

 

この映画の舞台は

ひたすら  「海の家」  なので、

背景がまっったく変わらないのも見どころです(笑)

 

まるでずっと舞台を見ているかのよう。

 

とても新鮮でした。

 

え、この映画、場所移動したりしないの?

ずっとみんなここにいるの?ってなります(笑)

 

背景も変わらないし出演者の人数も少ないはずなのに、

不思議と観てしまう...。

 

それは監督によるセリフや演出はもちろんのこと、

出演者のもつ

 

空気 演技力 が 飽きずに映画を観させてくれます。

 

1時間半、あっという間でした。

 

何度もクスクス笑いながら観れます。

電車の中では観ない方がいいタイプの作品ですね。

 

絶対、肩震えますから。

 

すっっごい真面目な芝居なのに笑わせてくるあの感じ、なんなんでしょうね(笑)

ずるいです。

 

ラストまで楽しめる映画です。

オチがちゃんとあるのでご安心を。

 

 

参考になりましたか?

第1回目ということで、まだまだこれからですが…

ぜひその成長を一緒にみていただけたらいいなと思っております!

あなたにぴったりの映画と巡り合えますように…。

次回もお楽しみに!

 

もち子。

 

YouTubeでも映画紹介をしております!

 

↓↓YouTube DOORz動画チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCTXUtIJVWP8azTXCwdx-dyw

 

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!