OMEME-Blog

1度読めば人に話したくなる知識と暇つぶしに読む記事を

Mステ出演【THE RAMPAGE from EXILE TRIBE】

www.youtube.com

 

こんばんは!

今日は 2018年4月27日金曜日 の ミュージックステーション に出演していた

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE  (ランペイジ)

のみなさんについてお話します。

 

  THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

    f:id:sanio2727:20180427225806j:plain

読み方:ザ・ランペイジ・フロム・エグザイル・トライブ

通称:ランペ

所属事務所:LDH

結成日:2014年9月12日

デビュー:2017年1月25日

 

 

 

 

【グループの名前の由来】

RAMPAGEというのは「暴れまわる」という意味もあり、

ステージを暴れまわる、Hip-hopなグループになってほしい

という願いが込められています。

   

 

 

 

【メンバー紹介】

人数はまさかの16人!覚えるのが大変ですよね(笑)

 f:id:sanio2727:20180427231121j:plain

【VOCAL】:3人

RIKU、川村壱馬吉野北人

 

【PERFORMER】:13人

LIKIYA、陣、神谷健太与那嶺瑠唯山本彰吾岩谷翔吾

浦川翔平、藤原樹、武智海青、長谷川慎、龍、鈴木昂秀、後藤拓磨

 

 

【結成までの経緯】

EXILE TRIBE の新メンバーを集めるそれぞれのオーディションにて

集まった16人。彼らがEXILE TRIBE の一員になったきっかけを

軽くまとめておきます。 ※ ( )内は改名後

 

VOCAL BATTLE AUDITION 4

青山陸(RIKU)、川村壱馬吉野北人

 

EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION

エリオット力矢(LIKIYA)、与那嶺瑠唯山本彰吾

岩谷翔吾、坂本陣(陣)、藤原樹、武智海青、浦川翔平神谷健太

 

GLOVAL JAPAN CHALLENGE

鈴木昂秀、後藤拓磨阿多龍太郎(龍)、長谷川慎

 

これらのオーディションにて集められた彼らは

2014年7月27日~29日まで

正式のメンバーの座をかけた「武者修行」を行う。

 

・2014年9月12日、新木場STUDIO COASTで武者修行ファイナルが開催され、

 なんと候補メンバー全員が正式メンバーとなった。

 

・2014年11月18日、TBS系『週刊EXILE』の放送内にて、

 LIKIYAと陣がリーダーに就任したことを発表。

 

・2016年3月23日~4月17日まで47都道府県を廻る2度目の武者修行を行う。

 メンバーを3つのグループに分け、集客、準備、パフォーマンスも自分たちで行う。

 いつものライブに比べて人数が少ないため、また違った厳しさや苦労を経験。

 

・5月18日「代々木公園野外ステージ」にて、

 3つに分かれていたグループがひとつになり、武者修行ファイナルを開催。

 

・2016年9月27日、TBS系『週刊EXILE』の放送内で、

 翌年2017年1月25日にメジャーデビューするとこを発表。

 

・」1月25日に「Lightning」でメジャーデビュー。

 

こんな感じです。

 

 

VBA4などの、EXILE TRIBEの一員になる前からのオーディションの

模様も『週刊EXILE』にて視聴者としてみていたので、

このメンバーが決まった時には、

全く関係ないはずの私もドキドキしたことを覚えています。

当時の私は…与那嶺君のダンスを見て衝撃を受けていましたね。

沖縄から友達と一緒に受けに来たというエピソードや特徴的な響きの名前で

覚えていたので、その友達である神谷健太君と一緒に

正式メンバーになったときは、こんなことってあるのか!と私もうれしかったです。

今はハイサイコンビとして有名ですね♪

あとは、シルバーウルフとか、キャッチフレーズ懐かしい!

 

 あ、ちなみに。もち子は、そんなに熱狂的なファンではありません。

一応言っておきますが、私は にわかファン ですよ。

ダンスが好きなこともあってEXILE TRIBE

好きだったんです。なので『週刊EXILE』は結構観ていたんです。

一応書いておきました。にわかです。

 

でも何なんでしょうねぇ。好きの度合いの比べっこ(笑)

最近日本で結構「いつから好き」とか「私はこれほどすき」など

好きの度合いで戦う傾向があるように思うので…

好きなら好きで、別にどのくらいとか気にしなくていいじゃないとか

思っちゃいますけどね(笑)まあ、このことに関してまた記事を書くとしましょう(笑)

 

 

 

 

 これから、さらに人気に火が付くであろう

 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

そんな彼らは、4月25日にニューシングル『Fandango』をリリース!

今回の楽曲はラテンミュージックを

最高にかっこいい THE RAMPAGE流 に仕上げたもの。

CDには『Fandango』を含む新曲3曲に加え、

4thシングル『100degrees』のボーナストラックとして、

イングリッシュバージョンも収録。

DVDには『Fandango』のMVもついているとのこと。

 

Fandangoとはスペインのアンダルシア地方に伝わる

陽気な民族舞踊のことを言いますが、

 その楽曲名にふさわしいノリノリな曲で、

はじめて聞くのに体がどうしてもリズムを勝手にとってしまいました(笑)

 

 

「自由に踊れ 自由に歌え Rockしな宴を The Fandango

燃え上れ 灰になるまで Shake it now! Shake it now! Shake it!」

という歌詞にもあるように、PVのダンスもキレキレで、

今年の夏にもぴったりだなと感じました!

皆様もぜひ、チェックしてみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=zvSL-GtmvGY

 

ファンの皆様、何か間違いなどのご指摘等ございましたら、

直ちに訂正いたします。 

 

 DOORzのチャンネルもチェックしてみてください!

 ↓↓YouTube【DOORz】チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCTXUtIJVWP8azTXCwdx-dyw