OMEME-Blog

1度読めば人に話したくなる知識と暇つぶしに読む記事を

【映画紹介Vol.2】 『The Bling Ring』

はい。もち子の映画紹介第2回目です。

 

今日ご紹介する映画は、こちら!

 

         f:id:sanio2727:20180428223258j:plain

   『The Bring Ring』

       2013年公開
       90分

       R15₊

 


監督:ソフィア・コッポラ
製作総指揮:エミリオ・ディエス・バロッソ
ダーレーン・カーマニョ・ロケット
フランシス・フォード・コッポラ
ポール・ラッサム
フレッド・ルース
マイク・ザギン
原作:ナンシー・ジョー・セイルズ
脚本:ソフィア・コッポラ 

 

 

☆CAST☆ー出演者ー

エマ・ワトソン/ニッキー
ケイティ・チャン/レベッカ
タイッサ・ファーミガ/サム
イズラエル・ブルサード/マーク
クレア・ジュリアン/クロエ
レスリー・マン/ローリー

 

 

☆INTRODUCTION☆ー紹介ー

 ハリウッドセレブに憧れを抱く若者たちが、

遊び感覚でセレブの自宅に侵入し窃盗を繰り返すことで

被害総額3億円となった実際の窃盗事件を映画化した異色の青春ドラマ。

監督はソフィア・コッポラ

主演は『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン

更に、実際にこの事件の被害に遭った

パリス・ヒルトンが自宅を撮影場所に提供しているのも見どころも一つ。

 

 

☆STORY☆ーあらすじー

 舞台はセレブの豪邸が立ち並ぶ高級住宅街カラバサス。

セレブたちの華やかな生活に対して強い憧れを抱く

ニッキーら5人の少年少女たちは、

パリス・ヒルトンオーランド・ブルームリンジー・ローハンなど

セレブの豪邸をインターネットの地図で調べ、スケジュールもネットで調べ上げることで、留守中を狙い彼らの自宅への侵入と窃盗を繰り返していた。

はじめはほんの悪ふざけのつもりだったが、

やがて彼らは後戻りできないところにまで足を踏み入れてしまう…

 

 

☆IMPRESSIONS☆ーもち子の感想ー

個人的にずっと観たくてチェックしていた作品。

なんてったってエマ・ワトソンが出ているから。

 

でも観た感想は、主演エマ・ワトソンなの?がまず最初。

なんというか、みんなが主演だよ、みたいな感じ。

ひたすらエマが映ってているという感じではなかったかなあ。

ま、かわいかったから何でもよし。

 

はい、ストーリーに移ります。

 

この作品にでてくる彼らは

セレブが持っているようなブランド品が欲しい。

自分も持ってキラキラしたい。

けど買うお金はない。

じゃあ盗んじゃお?そんな感じ。

セレブの自宅に侵入するときも、

スリルを楽しむとかそういう感じじゃなくって

ショッピング~!最高~!取り放題~!ていうテンション。 

 

この映画を観て感じたことは、

恐ろしいくらいに彼らには「罪悪感」がない。

むしろ「今を楽しんでいる」彼らがとてもうらやましく思えたほど。

(もちろん盗みはダメ!絶対!(笑))

 

キラキラしたくて

自分を見てほしくて

写真を撮って

充実している自分をSNSにアップして。

自慢大会。

この映画を観ながら思ったことは、

この時代にInstagramのストーリー機能が発達していたら、

彼らは犯行に踏み込む瞬間も映像に収めていたのだろうな…と。

豪邸バックにブーメランで撮影、とかね(笑)

だって、最高なインスタ映えスポットだもの。

 

今の時代は誰もが発信できるツールを持ってて。

InstagramtwitterFacebookなど

芸能人かかわらず誰もが

私も見て  私も見て

というかのように自分の私生活をアップしていますよね。

結局私たちは、誰かに見てもらいたくて。

評価を求めてしまう生き物なんですねえ。

これが今の時代です。

大人から見たら、なんなんだこのノリは!

こんなのみて誰が喜ぶんだよ!って思うんだろうなあ(笑)

 

この作品は、ストレートにではないけど、

自分とか、今の時代とか、

考えさせてくれました。

自分の今したいことって何だろう。

これがしたい!

あれが欲しい!

そんな気持ちも年齢を重ねるにつれて

現実を知って、薄れてきちゃうんですよね。

(まだ、私が言えることじゃないけど(笑))

だからこそこの作品は、

自分のしたいやりたいを思う存分していて、

キラキラしようと一生懸命で、

私は好きな作品ですね。

 

ま、そんなこんなで今日の映画紹介はおしまい。

是非、チェックしてみてください!

あなたにとって、ぴったりの作品と巡り合えますよに…。

次回もお楽しみに!

 

私もYouTubeで自分の私生活をアップしているので、

観てみてくださいな。

まさに 私を見て ですよ ははは(笑)

https://www.youtube.com/channel/UCTXUtIJVWP8azTXCwdx-dyw

 

 


もち子。